長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2021年12月14日火曜日

レイアウトのしごと

 

出荷場のレイアウト カイゼン作戦




今年やっとのことできちんと取り組めたことのひとつ。
出荷場のレイアウトをよくするということ。
去年の見取り図を見ながら今年の作戦を練り、
さらにシーズン中に出てきた問題を解決しようとチャレンジしてみた。
格段に動線が良くなり、作業効率も上がったと思う。
何より作業していて気持ちいいことが一番うれしい。

時間が節約されて、今までできなかったクリエイティブなことに使うこともできる。
素晴らしい!
毎年課題は出てくるけれど
すきあらば改善していきたい。

以前、誌面のレイアウトを仕事でしていたけれど
その経験がまさか出荷場のレイアウトにもいかせるとは!笑
この作業、好きだな〜。

0 件のコメント :