長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2021年4月1日木曜日

整理整頓からのシーズン始まり

 毎年思っててなかなか完結できずじまいの「整理整頓」。


シーズン始まりは調子良いのに忙しくなるとグダグダ、シーズン終わりにはグチャグチャというパターンに終止符を打つべく、やる気スイッチオンはもちろんですが、なんでキープ出来ないかを考え、使い勝手を追求してレイアウトしてみました。

念願の機械横並び(縦列駐車はとにかく出しづらい)、取り出しやすく戻しやすく、トラクター作業機の着脱も地面が水平じゃないとえらいやりづらくなおかつ危険ということで、思い切ってコンクリ打ちました。

出荷場レイアウトも使い勝手を考え、変更していきます。

今シーズンもいよいよ本格スタートです!






0 件のコメント :