長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2021年4月1日木曜日

ひとりテンペを食べる会 春休み編

テンペ担当・嫁です。


近頃は春休みでこどもたちが家にいるので、

こどもとテンペを食べる会(笑)。

メニューはおにぎらず~。 
















甘辛に味付けしたテンペとごはんって

めっちゃ相性いいんですよね!

季節の野菜、好きな野菜を重ねて

のりで包めば完成!の簡単メニュー。

美味しそう~!とこども心のつかみも

バッチシです。

具は、レタス、人参、紫キャベツ、

スライスチーズとマヨネーズ。

大人用に青じそと山椒バージョンも

つくってみました。

れんこんやゴボウのきんぴらを入れたり、

卵焼きやアボガド、ツナなんかも

美味しそうです。なんと言っても、

こどもとワイワイ言いながらつくれるのが

楽しいですね! お試しあれ~。





0 件のコメント :