長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2021年2月25日木曜日

ひとりテンペを食べる会

テンペ担当・嫁です。

忘れっぽいにもほどがありますが(笑)

このページ、忘れられていました。

今年は何に注力すべきか?と

春を前にして、再度確認作業をしていたところ

思い出しこうして書いております。

コロナのこともあり

テンペを食べる会はいまだやってはいないのですが

ひとりテンペの会をすることにしました。

テンペを販売していると

「どうやって食べるの?」

と必ず聞かれます。

とっさに我が家での食べ方を言ってしまうのですが、

もう少し研究した方がいいな~と思います。

ちなみに写真は、我が家の定番ランチ。

季節の野菜とテンペの素揚げをタレにつけて

どんぶり?プレート?にしてもりもり食べる。

これが今のところ、一番うまいんだけど・・・

テンペらしさを残しつつ、おいしい食べ方を

探していきたいです。






 

0 件のコメント :