長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2020年7月18日土曜日

食と宿「リュイソウ」でテンペ!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
テンペ担当・嫁です。

6月にオープンした「食と宿 リュイソウ」に行ってきました。
小川村のなかでも、秘境感たっぷりの、山の上の集落にある
古民家を改装したお店です。

オーナーシェフは、去年1年間、
わが農園で研修をしていたごんちゃん。
どんなお店をやるんだろう?と
村のみんなは楽しみにしていました。

そして先日、村の仲間たちと行ってきました~

前菜、スープ、メイン、デザートが楽しめる
ちょっとしたコースメニューでした。

テンペはなんとメイン!
豚肉との煮込み。
テンペのぎっしりした食感と味に
しっかりソースが絡んで
ホロホロのやわらかい豚肉。
おいし~!
こんな風に変身させてもらって
うれしい限りです。


地元の食材も使っていきたいとのことで
身近な野菜が素敵に変身!した料理を
食べられるかもしれません。
今後にも期待です。

また、食べにいきたいな~。




0 件のコメント :