長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年6月2日火曜日

つかえる、三歳児。

今日は午前中、娘の予防接種に行き、そのあと、
農園主とスタッフのゆうきが水やりしているところへお邪魔。
長いホースをはわせてえんえんと水をやる男二人。
名付けて「ホースつかい」。
注射でへこんでいた娘も、父親のがんばる姿を見て腕まくり。
ホースをたぐったりひっぱったりお手伝い。
何も言わないのに父の動きにあわせて自主的に動く。
そしてポイントを押さえてる!
母はびっくりしました(親バカ)。こどもってすご~い。
そのあと、保育園につれていき、私は昨日に続き草削り。
30分で今日は体が動かなくなった・・・とほほ。
無理は禁物ということで事務仕事に変更。
取引先の荷物の宛名ラベルや納品書をチェックして整理。
今年もまたお世話になるんだなあ、と気持ちをあらたにしました。
明日は雨の予報。どうぞ、恵みの雨になりますように。
(嫁記す)

0 件のコメント :