長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年6月1日月曜日

草刈り

今日は、インゲンの畑で草刈りをほんとにすこしだけやりました。
それでも顔から?頭から?ぽたぽたと汗がたれてきました。
運動のつもりもあって、まあ戦力にはなってないですけど、
一応、おなかの赤ちゃんにも相談しつつ、やりました。
炎天下で体を動かすのはなかなかしんどい。
こうやって実際に体を動かしてやっとそういうことがリアルにわかります。
この頃、どんどん顔が黒く日焼けして、しゅっと鋭くなっていく
農園主の様子をなんとなく見ていたけれど、ほんとに大変なんだろな~。
・・・とひとごとのような私。
近所のおじさんに「おめえは、また今年も手伝えねえじゃねえか!」と
言われるんだよな~あはは・・・(苦笑)。
まあ、私のマイペースっぷりはもう手遅れなんで・・・。(嫁記す)

0 件のコメント :