長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年2月6日金曜日

バッタバタ。

まあ、いつも通りっちゃあ、いつも通りなんですけど、先週末からバッタバタでした。
農園主がいないことをいいことに、村内のお宅を転々とお邪魔し・・・
今週は、農園主のお姉さんが、わざわざ小川村に来てくれてわらべうたのワークショップをしたり。
その後は、取材のアポ取りや原稿の締め切りなど、
モーレツにつくえの仕事に追われ・・・なお今も追われています(笑)。

今はお風呂焚き中。最初の細い木が燃えるまでのすこしの時間です。

さてさてわれらが農園主、冬は、勉強会に講習会、
農業仲間との打ち合わせやら、取引先の方に会ったりと忙しい毎日を送っています。
夏は体も頭もフル回転!ってかんじですが、
冬は頭だけがフル回転!体を動かせないフラストレーションがたまってきているように見える・・・。

早く春にならないかな~。
おっと、つぎの薪をくべなくちゃ~。(嫁記す)

0 件のコメント :