長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年1月31日土曜日

お風呂をもらいに。

今日は農園主が留守だったので、ご近所のお家へお風呂をもらいにいきました。
我が家から歩いて30秒くらい。ランタンを持って、娘もゴキゲンでした。
娘と二人だけの夜はこうやってご近所さんに甘えて風呂焚きをお休みします。
あたたかくて、シャワーもあって、ピピッと呼び出しボタンを押せば、
そのお宅のお母さん?おばあちゃん?(自分の母と同じ年!)が来てくれて
娘のお着替えまでしてくれます。ありがたや~。
風呂上りは、お茶とりんごを用意してくれ、床暖房とテレビのあるお部屋でのんびり~。
まるで実家状態。結もだんだん慣れてきて、わがままがひどくなってきた・・・。
今の時代に、こんな風に甘えられるなんて、やっぱりすごいと思う。小川村。(嫁記す)

0 件のコメント :