長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2020年4月5日日曜日

Do!sulに紹介されました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
テンペ担当・嫁です!

ちょっと前になってしまうのですが
信濃毎日新聞の折り込みのフリーペーパーに
麦ダンス農園のテンペが紹介されました。
















テンペを使って何かおすすめをつくってください、
とのことだったので、最近わが家ではやっている
テンペのあげびたし&サラダをつくりました。

テンペをうすめに切って、揚げ焼きにして
みりんとしょうゆのタレ(めんつゆとかでもおいしいです)
につけ、サラダにトッピング。
お好みでドレッシングをかけていただきます。

まあ、それはさておき。
取材を担当してくれたのは、古い知り合いで、
というか、いい仕事するよな~と勝手に信頼を
寄せていた編集者のTさん。
今でもフリーランスで編集室を営んでいます。

今回の媒体は「生活情報フリーマガジン」。
体裁はグルメ記事ですが、
読んでみると、過不足なく情報が盛り込まれ、
さらに、書き手の感じ方やまなざしがやさしく
伝わってくる言葉がちりばめてあり、
読んでいてあたたかい気持ちになるのでした。

消費される文章ではない、というか。

いい仕事してるな~さすがだな~
と自分もまた、励まされる想い。

ちなみにこの記事が出た後、
何件も注文の問い合わせがあり、
さんさん市場でも、いつもの倍、
いや3倍くらいの売れゆきでした。

いい仕事はやっぱり伝わりますね!

わたくしも、
はりきっていきたいと思います。

Tさん、ありがとうございました!

0 件のコメント :