長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2016年2月2日火曜日

信州ぷ組経営ビジョン発表会2016


信州ぷ組経営ビジョン発表会に行ってきました。

ぷ組事業の中でもこのビジョン発表会は講師を呼ばずに、参加者が全員発表者であり、その発表に対してみんなで意見し合うという
ある意味一番「ぷ組」らしいものです。

経営スタイル、規模、農法、作物、みんなそれぞれですが、そういう違いは関係なく、むしろ違うことで新しい発見もたくさんあり、
自分のビジョンを発表することで、自分にフィードバックできることはもちろんですが、人の発表を聞くことでも気付き発見の連続なのです。

誤解を恐れずに言ってしまえば、この発表会を根底で支えているものは「愛」だと思うのです。

すっげーいい仲間たち。

ぷ組、ありがとう!

0 件のコメント :