長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年2月26日火曜日

北海道厚沢部町へ

旧一月十七日

あやちゃんの実家、北海道の厚沢部町へ来ています。

さすがに雪が多い。

帰省にかこつけて、今回の最大のミッションはこれ。



知り合いの農家さんから譲っていただけることになったトラクターを、はるばる北海道まで引き取りに来ました。

この農家さんは1600頭の牛飼いで厚沢部町で最大規模です。

牛舎や倉庫、機械類などいろいろ見せてもらいましたが、とにかく規模がデカい。

いい社会見学です。

ちなみに今回譲っていただけるトラクターは27馬力で、北海道では極小クラス。
140馬力のトラクターの隣にあると小さく見えますが、小川村では十分すぎるほどのサイズです…
改めて北海道のスケールのデカさを認識しました。(同時に小川村のこじんまりさも)


あやちゃんの実家の稼業が自動車整備工場ということもあって、これから1週間じっくりチューンアップとカスタマイズします。

待望のマイトラクター、ついにゲット!テンション上がります!

0 件のコメント :