長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年2月2日土曜日

親バカ三昧

2月2日(土)

今週もバタバタ過ごした一週間でした。

昨日は村のヤング、協力隊のメンバーと

今度チャレンジするしょうゆづくりの買い出しに。

90L用の漬物樽とか巨大なザルとか、

農家の家にあるようなしろものを調達しました。

みそとは違ってしょうゆはつくるのが難しいらしく

個人の規模ではなかなかおいしいものが

つくれないとのこと。まあ何事も経験ということで。

で、その買い出しの行き帰りの車の中で

気がついたのですが、なんと結に歯が生えていました。

母的には

しょぼ~ん、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうのね、

あ~もう一回、結を生みたいよ~、

と思うのでした。

これって世に言う親バカってやつなのかな。

Yuihokoki

近所のおじいちゃんちからもらった歩行機。

かなりレトロです。

これだとじゃんじゃん歩いちゃうので

タイヤをとってしまおうか、と話しているところ。

もっとハイハイさせたい、という作戦です。

しかし、かわいいなあ~。(また親バカ(笑))

(あやこ)

0 件のコメント :