長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年7月30日木曜日

ズッキーニ弁当

あついですね~。
さすがのスタッフたちもヘロヘロになってきました。
ここがふんばりどころ!なんとか乗り切ってほしいです。

農園主のお昼はいつもお弁当なんですが、弁当もやっぱりズッキーニです。
ズッキーニのあげびたしをしきつめてみました。
素揚げして、にんにくとしょうがをすりおろしたしょうゆのたれにつけたものなのですが、
お弁当の場合、たれも一緒にごはんにかけてしみこませておくとよいみたいです。
「うめー!」と、食されました(笑)。よかったよかった。

食べ物、飲み物、お風呂と睡眠、でなんとかエナジー補給するしかないですよね。
う~ん、もうすこし!がんばれ、みんな~!
っていうか、今、農園はほんとうににぎやかですごい活気です。
手前味噌?だけど、今、村で一番ホットな場所のひとつかも!
(嫁記す)

0 件のコメント :