長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年7月24日金曜日

ズッキーニのステーキ

ズッキーニの食べ方をよく聞かれるんですが、
このズッキーニ、本当に万能というか、なんにでもあうのでいろんな食べ方があると思います。
一応、農園ということで、
農家らしい食べ方としておすすめしているのが「ズッキー二のステーキ」。
ズッキーニをひとり一本とか、食べることってまずないと思うのですが、
これはひとり一本はペロリといけちゃいます。ある意味贅沢な食べ方です。
味の方もなかなか。シンプルだけど、ズッキーニのおいしさがよくわかります。
はじめて農園主にこれをつくってもらった時、おいしくてびっくりしました。
今年、スタッフになったもじゃくんは、「これは肉だね!」
(肉に負けないほどのうまさがあるってことだと思います)と絶賛していました。
ちなみにもじゃくんは、収穫の時におなかがすいたら、生のままズッキーニをかぶり!
とやってのけるたくましい青年です(笑)。
そんな風にズッキーニを可愛がって?くれて、うれしいなあ。
ズッキーニ三昧の夏ですよ~。(嫁記す)

0 件のコメント :