長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年3月2日月曜日

福寿草咲く

まだまだ我が家のまわりは雪に囲まれたままなのですが、
陽当たりがよく雪が解けて土が見えているところもあり、そこに今日、福寿草が咲いているのを目撃。
春は確実にやってきています。うれしいなあ。

農園の方もいよいよ冬が終わり、スタート地点に立ちました。
今日は、農園主と午前中みっちりミーティング。
シーズン中の出荷場のことなどについて打ち合わせしました。

4月からは娘も保育園に通うこととなりました。
本当はあと一年、一緒に時間をすごしたいという気持ちはありましたが、
農園のことと、家のことと、娘のことと、自分の体力と、いろいろトータルで考えて決意。
この3月は、娘との時間を大切にしていきたいと思っています。
なんだか、スイッチ入ったぞ~!(嫁記す)

0 件のコメント :