長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年2月27日金曜日

小川村いいものシリーズその3 みちこちゃんの器

あたたかくなり、そろそろ冬も終わりかな?という今日この頃。
この冬、我が家で大活躍したのがこの白くてまるい器です。

村内で暮らしているみちこちゃんがつくってくれました。
汁物も取り分けられるように、深さがあってなおかつ手におさまるサイズ。
鍋だけでなくパスタを取り分けたり、チャーハンを入れたりと使い勝手もよく、
シンプルなデザインなのでどんな料理にもあって、頼んでよかったな~と満足。

みちこちゃんは陶芸家というわけではないのですが、
長いことやきものをやっていて、その腕は趣味のレベルは超えていて、
今回、安心してオーダーすることができました。
ほんと小川村には、隠れた逸材がけっこういるんだよなあ。
小さなことだけど、こういうことが村生活を楽しくしてくれるんですよね。
(嫁記す)

0 件のコメント :