長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年1月12日月曜日

小川村のいいものシリーズその1 スリーアンカーの指輪

3000人もいない小さな村でも、当たり前ですがいろんな人がいます。
最近ひそかにブームなのが「小川村産のちょっといいもの」。
まずはこれ。金の指輪。
去年は結婚3年という、プチ記念だったので、
思い切って結婚指輪をゲットしました。
つくってくれたのは、小川村在住のえりこさん。
3人の男の子を育てる、ママ仲間でもあります。
この春から一番下の子が保育園に通い始め、
自分のしごとをぼちぼち再開、というタイミングでつくってもらいました。
細めでシンプルなデザイン。つけてみるとさりげなく、実にいいかんじです。
たのんでほんとによかったです。
こんな人がこんな身近にいるんだ~と、小川村ライフを楽しんでいます。
ほかにも紹介したいものがまだまだあるので順番にお知らせしていたいと思います。
(嫁記す)

0 件のコメント :