長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年11月8日金曜日

高山村松川渓谷温泉へ


旧十月六日

11月3日は結婚記念日でした。

年に1回くらいはどっか連れてってよ!というあやちゃんの強い意志のおかげで
家族旅行というものに初めて行ってきました。

結もいるし、農作業も完全オフシーズンではないので、近場の温泉へ。

前から行ってみたかった高山村の温泉へ行きました。

山田牧場へ上っていく道すがら、たくさんの温泉があり、その中でも
マイナー気味な松川渓谷温泉の滝の湯という宿へ1泊。

たまたま女将が不在ということで、自炊支度持参で。

もともと湯治場の宿で自炊設備が完備された、こぎれいで気持ちの良い宿でした。

紅葉は若干ピークは過ぎていたけど、まだまだきれいです。

行きがけによった須坂動物園で結、動物園デビューも果たし、ゆっくりとした家族の時間を満喫できました。

帰りに家までの距離を測ったら、50キロちょいでした。

50キロ圏内でいったことない場所って以外とありそうです。

近場の散策もいろいろ発見があって面白そうです。





結撮影



動物園のそばの屋台でこんにゃくほおばる

1 件のコメント :

Kotaro Goto さんのコメント...

1泊旅行、楽しめたみたいで良かったね。ストーブの件はお気の毒(>_<)。ミハルが結ちゃんくらいの時にやっぱりストーブ触っちゃって、親としては申し訳ないやら、気の毒やらで…。思い出します。結ちゃん、お大事に。
結ちゃんが撮影したという写真。お世辞じゃなくてナイスショット。構図といい、被写体といい、素晴らしい写真。自分あーゆー写真が大好き!!!