長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年3月21日木曜日

育苗ハウス建てました

旧二月十日

昨日、春分を迎え気温も上がり、雪もぐんぐん融け、花粉もガンガン飛んでいます。

残念ながら農業のくせに花粉症なのでマスクをし、メガネを曇らせながら
今週は育苗用のパイプハウス建てにかかりっきりでした。

初日はおっくん、河辺さんが助っ人に来てくれ、屋根の支柱まで完成。

そこからなんだかんだ4日間かかって、ようやく完成しました。
 

自宅のすぐ下のなので、水やりや温度管理などがやりやすいです。

踏み込み温床もようやくスタート。

若干、出遅れ気味ですが、いよいよ種蒔き始まります。

0 件のコメント :