長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年3月22日金曜日

事務所 壁塗り&使用開始


大工のあゆみくんが帰った後、
事務所の壁をぬりました。

 


材料はジーエルボンドという
漆喰のような見た目になるものを使いました。

農園主のパイプハウス建設の作業がはじまる
早朝に、すこしずつぬって、ようやく今朝完成。

 
机や荷物を運び入れて、
整理もつかぬまま、事務所仕事を
はじめています。
 
 
とてもいい空間になったのはうれしいのですが、
これから大量の本や資料、
電話やプリンターなどの事務所用品が運び込まれ、
このほんわかした空間が
わんさかした空間になってしまうことが予想され、
ちょっともったいない気もしています。
 
でも、本来の目的は事務所機能を高めることだったので
当初の目的を見失わないよう気をつけて片付けに専念したいと、
本日、あらためて、自分に言い聞かせたところです。
 


 

農園主のデスク。
 
 


 

ついでにわたしの机。
 
早く片付けて、スムーズに仕事できるようにしたいです。
あ~でも、いい空間になってよかったな~。
うれしいな~。
 
(あやこ)
 


1 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

ステキな書斎だねぇ。我が家も夫婦ですったもんだして、書斎を掃除。新学期からは家族全員が利用する部屋にする予定。やっぱり掃除や模様替えは気分が良くなるね。