長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2012年8月21日火曜日

武田マリさん直伝「One Love アイタルシチュー」

旧七月四日







昨日まで僕の両親が、我が家に滞在していました。



父親は孫の結との初対面。



11日間の滞在中、大半は母親は家の掃除や庭の草取り、父親は野菜の出荷手伝いをやらされるという状態。



僕もあやちゃんもおかげで大助かりでしたが、両親にしてみればなかなか大変だったと思います。



特に父親はこの春、脳梗塞をやり現在リハビリ中の身。



リハビリと称して、ズッキーニの箱詰めやオクラやインゲンの袋詰めをやらされるという毎日。



思うように体が動かないもどかしさに悩まされていたけど、こちらは猫の手も借りたいので本当に有り難かったです。



もちろん我が家のツブ(猫)は知らん顔です。



Photo_2



それでもここの環境には癒されるようで、田舎ができたようだと喜んでいました。





東京へ戻る前日は、夏野菜をたっぷり使った「One Loveアイタルシチュー」で最後の晩餐。(母親作 畑でヘロヘロになって帰り、なかなか料理をするところまでたどり着かず…、見たことないスパイス…とか言いながら作ってくれました)



One_love



この「One Loveアイタルシチュー」は東京でアフリカンドラム&ダンスのクラスを主催するAfrican grooveの武田マリさんが教えてくれたレシピです。



以前、野菜を送ったら作ったと言って教えてくれました。



ココナッツミルクとスパイスが効いていて、夏にピッタリ!



しかも!



Photo



マリさんがお礼にといって、奄美大島産のラム酒「ルリカケス」を送ってくれ、アイタルシチューとラム酒で最高なOne Lve ナイトでした。



マリさん、ありがとうございました!



なんとか、この夏を乗り切ることができそうです。






0 件のコメント :

コメントを投稿