長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2022年3月10日木曜日

青い葉っぱたち












 

今年の冬は、小松菜とほうれん草をハウスで育てています。
冬の間、ちょっとずつ食べてきたのですが、
この頃あたたかくなり、そろそろ花が咲きそうなので
今はせっせと食べています。

今日は小松菜をザクザク切ってオリーブオイルで炒めたものを
大量につくりおき。
パスタにしたり、ごはんにまぜたり、パンにはさんだり。

 

ほうれん草は付け根のところもきれいに洗って、
これまた大量にしょうゆ洗いしておきました。
農家なんでたくさん食べるのでしょうゆ洗いははずせません。
これで何つくろうかな〜。


 

    

 

葉っぱたちをボウルの中で洗うとき、 気持ちよさそうっていうか、 
お風呂に入れてる気持ちになります笑 この感覚がしあわせ。
気のせいか、すこしずつアクが強くなっている気がします。
この味の変化も、生きてる感じがして発見があります。

0 件のコメント :