長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2016年4月22日金曜日

育苗ハウス完成


引越しに伴い移設した育苗ハウスがようやく完成。

したと思ったら、強風で屋根シートが飛ばされ、パイプが一部ゆがんだり、折れたり(県内でもパイプハウス被害かなり出ました)
という試練の乗り越え、ようやく種まきできる状態になりました。




で、さっそくズッキーニの種まきしました。

山の出水を引いてきて、水も出るようになりました!



夏場、枯れなければうれしいのですが、この時期(育苗期間)だけでも水が使えるのは有難い!タンクで運んで、移して…の作業から解放!

水質検査出して飲用水にもいけたら最高ですね!

0 件のコメント :