長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年6月5日金曜日

季節のおすそわけ

昨日、玄関にこんなものが届いていました。
素敵でしょ~。
という私も実はあんまりわかっていないのですが
菖蒲の葉っぱ?かな。
これをお風呂に浮かべてはいったり、
玄関にぶらげておいたりする習慣があるようです。
昨晩、お風呂に入れてみたのですが、ほんのりいい香り。
こどものおなかにまきつけて
「おなかのむしきれろ~」というといいらしいです。
ちょっとしたことかもしれないけれど、
こんな季節のおすそわけをもらって幸せだな~と思いました。
あ~今日は雨が降っていますよ~。よかった~。
(嫁記す)

0 件のコメント :