長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年4月15日水曜日

小川いいものシリーズその4 泰木房のコーヒーメジャースプーン

今日もまた雨です・・・。
農園の方も徐々に具体的な動きが出てきましたね~(昨日の農園主のブログより)。
私の方はまだ家にとじこもってまるで病気でもなったかのようにのそのそしてます。

と、気を取り直して、今回のいいものはこれ。
村内で制作している木工作家の岡田さん(工房の名前は泰木房)のコーヒーメジャー。
ちょっとしたものなのにものの良さがちゃんと伝わってきます。
素材はウォールナッツだそうです。これはちいさな作品ですが、
普段はテーブルや椅子などの家具がおもなしごとで、こども用の机や椅子も
つくっているようです。そして、なんと現在は、自宅をつくっちゃってます!
ほんと、どんな家ができあがるのかひとごとなのに今から楽しみです。

ちなみにもし麦ダンス農園が儲かったら、岡田さんのテーブルと椅子を
オーダーメイドするのが嫁の夢。がんばれ~!え、私?(嫁記す)

0 件のコメント :