長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年2月20日金曜日

マーケティング講座に参加する

今日は農園主と一緒に、
農産物・農産加工品のマーケティング講座なるものに参加してきました。
冬の間、農園主はこうした講座や勉強会に結構参加しているのですが、
私はこれで二回目。普段あんまり行くことがないので、
めっちゃアドレナリンが出るとういか(勉強好きなタイプ)、
講師の話を聞いている間じゅう、頭の中にあれもやりたいこれもやりたい、という
妄想があふれてきて鼻息が荒くなっていました~。
お昼休みに思いついたことを口から出るにまかせて
農園主にぶちまけましたが、冷静に聞いてくれました。
写真はポップづくりの練習をするフリをする(笑)農園主の図。
同じテーブルに座った参加者の方との話に花が咲き、
ポップには「ズッキーニ」と書いただけで時間切れになってしまいました。
でも、その参加者の方とおもしろい仕事の話ができました。
これはおいおいお伝えすることにします。あ~楽しかった~。
たまの勉強会ってのはいいですね。(嫁記す)

0 件のコメント :