長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2014年5月10日土曜日

取り引き先の方が畑へ来てくれました


旧四月十二日

名古屋の取り引き先の方がお見えになり、師匠の柴本さん率いる生産者グループ「シバキングループ」(仮)との
打ち合わせ&ほ場視察&懇親会を行いました。

前日は須坂、中野にある生産者の畑を見学し夕方から懇親会。翌日は小川の我が農場へ。

実際に畑へ足を運んでいただき、どういう場所や環境で野菜作りをしているか見て、感じて、話しができるのは
とてもありがたく、うれしいことでした。

この取引先の方とは柴本さんの紹介で3年目のお付き合いですが、話しをするたびにいろいろなことに気づかせてくれたり、
いいバイブレーションを頂きます。

生産者と共に歩んでいきたい!という気持ちがびしびし伝わってくる方で、こういう出会いは本当に有難いです。

懇親会後、へべれけの我が愛すべき師匠。この人との出会いがなければ今こうして農業やっていられなかったかなと思います。



しかし身振り手振りで話す度にうしろの自動ドアが反応しちゃってます(笑)

0 件のコメント :