長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2014年4月9日水曜日

バックホー大活躍


旧三月十日

近所の人からバックホーを貸していただき(個人で趣味的にバックホーを所有しているのがすごい)、抜根する畑への移動。

自走だと半日以上かかってしまうので、運搬を村内の重機屋さんへ依頼しました。



畑へ運んでいただいたついでに、時間あるからといってボランティアで抜根作業をやってくれちゃいました。

3分の1程やってくれました。

桑は横に根が広がっていて、結構抜くのが大変。

こいつは大物でした!



残りはぼちぼち自分でやっていきます。

隣の集荷場では農機具置き場と集荷場の排水工事を設備屋さんにお願いしました。



頼もしい人たちです!

0 件のコメント :