長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年12月3日火曜日

農機具小屋屋根完成


旧十一月一日 新月

農機具小屋作りの続きです。

今日は小川村の友達と中条(隣り村)の友達が手伝いに来てくれました。

材料を屋根に上げたり、屋根の平米が広いので、大助かりでした。

下地を完成させ、ブルーシートをかけるところまで終わりました。

この冬はブルーシートで乗り切り、お金と時間ができたら波トタンに張り替える予定です。

奥行6m×間口8mなので波トタンだけで新品そろえたら5~6万円いっちゃいます…

これでいつ雪になっても農機具たちは屋根の下なので安心です。

少しほっとしましたが、根雪になる前にまだまだやることが山積み。

ビニールハウスのビニールを外したり、落ち葉を集めたり、インゲンの支柱を片付けたりと。

時間との勝負ですね~。


小屋の脇に作った簡易いろりで休憩中。火が有り難い季節になりました。

0 件のコメント :