長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年1月14日月曜日

事務所の工事が始まりました

1月13日(日) 晴れ



本日、我が家の一室の改装工事がスタート。



今年の農作業がはじまる前に



なんとしても事務所をつくろう、という作戦。



・・・とここまで書いて、



申し遅れました、はじめまして、嫁のあやちゃんと申します。



突然ですが今日、ブログを書こうと決めました。



収くんが書き続けてきたところへ無理やりですが割り込んで、



ひとまずはこの事務所づくりの一部始終を



記録していきたいなあと思っておる次第です。



収くんファンの皆さま、お邪魔しますが



どうぞよろしくお願いします(笑)。





昨晩、山梨から大工のあゆみくんが



下見にやってきました。



0113



床や天井をはぐって中の様子を確認するあゆみくん。



(後ろ姿でごめんなさい。どんな顔で仕事するのか



 今後お知らせしていきます。それまでお楽しみに)



改装するのは家の北側の、7.5畳の部屋。



とにかく湿気が多く、カビがすごくて困っていました。



置いてあるものになんでもカビが生えちゃう。



部屋もなんとなく暗い雰囲気で近寄りがたく・・・



完全にデッドスペースになっていました。



でも今回あゆみくんに相談して思い切って着工!



私の希望はとにかく収くんの事務仕事がスムーズにいくように



収納と使い勝手のよいデスクまわりをつくること。



そしてあゆみくんの提案はとにかく居心地のいい、



そこへいきたくなるようなスペースにすること。



ということで大体の方向性がまとまりました。



本格的に工事がはじまるのは3月に入ってから。



それまでにいらないものを処分したり



片付けなくちゃならないものがたくさんですが



(とは言っても実際にやるのは収くん)



完成をイメージするとワクワクして力が出てきます。



きっと我が家で一番デラックスなお部屋になることでしょう。



楽しみです。



(あやこ)


0 件のコメント :