長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2011年12月7日水曜日

雪の来る前に

<p>最近パソコンに向かうのが億劫であまり開かない。</p>

<p>原因はパソコンのある部屋が寒いからだと気付いた。</p>

<p>現在、我が家にはお勝手の薪ストーブ一台。</p>

<p>居間と奥座敷は暖房なし。(石油ストーブは燃えが悪く芯の到着待ち)</p>

<p>帰って来てまず薪ストーブに火を入れる。</p>

<p>すかさず風呂の焚き付けをし、夕飯の準備に入る。</p>

<p>風呂に入り、一杯やっているとわざわざ寒い部屋に行ってパソコンを開く気に</p>

<p>どうもならない。</p>

<p>結果、ブログの更新がおろそかになるという状態。</p>

<p></p>

<p>ひと月前くらいに知人からダルマ型ストーブをもらい、この冬は居間に</p>

<p>設置しようと思っているが、いよいよ寒くなってきた。</p>

<p>雪の来る前になんとかストーブ設置したいと思う。</p>

<p></p>

<p>三度目の冬を迎えるに、「雪の来る前に」という感覚がなんとなくわかってきた。</p>

<p>「雪の来る前に」ハウスのビニール取らなきゃ。</p>

<p>「雪の来る前に」薪を確保しなきゃ。</p>

<p>「雪の来る前に」豆片付けなきゃ。</p>

<p>「雪の来る前に」タイヤ換えなきゃ。</p>

<p>などなど…</p>

<p></p>

<p>最近のキーワードは「雪の来る前に」です。</p>

0 件のコメント :