長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2020年2月9日日曜日

小川村商工会のイタリアンランチ会

テンペ担当の嫁です!

ひそかに、心待ちにしていたこの日。
麦ダンス農園も日頃からお世話になっている
小川村商工会の食事会に行ってきました。

料理を提供してくれたのは
長野市のリストランテ、ambrosiaさん。
小川村のバスティ高府に来てくださり、
小川村の食材と全国から選りすぐった旬の食材を
もりこんだ料理を一皿一皿出してくれました。

そして、われわれのテンペも登場!
なんと、フォアグラにあわせてくださいました。











こんなかんじです。
横から見ると・・・











こんなかんじ。
上にのっているのがフォアグラのコンフィ、
下で支えているのがテンペです。

フォアグラのふわふわ感とテンペのもっちり感、
それぞれに持っている独特の風味が不思議とあっていて
フォアグラにあうんだー!と驚き。
さすがです!

フォアグラとあわせてもらえるなんて、栄誉ですね~(笑)

ほかにもズワイガニやキャビア、エゾシカなど
そうそうたる食材の王者たちのなかで
なかなかの存在感を発揮していたと思います。

個人的には、寒サワラにぐっときました。
海の味、命をじーんと感じました。
おいしかったです。

こんな料理を食べることはめったになく
よい社会勉強になりました!
シェフの永岡さんの料理をもっといろいろ
食べてみたいな~(贅沢!)と思った
幸せな時間でした。ありがとうございました。




0 件のコメント :