長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2016年6月27日月曜日

特等席!


ズッキーニの収穫がはじまりました。
日曜日はどうしても出荷スタッフの人手が足りなくなってしまうのですが
今週はスタッフのこどもたちも一緒に作業して、出荷がスムーズに終了。
新聞を折ったり、はんこを押したり・・・小学生は十分働ける!

写真は保育園組。出荷作業をしているハウスの裏で本人たち曰く「お茶会」だそうです(笑)。
とてもいい景色で、こちらもなんだか癒されてしまいました。
ちなみに奥に広がるのは、インゲン畑です。
わが農園の特等席!こどもはちゃんとみつけてくれますね~。

そんなわけで、たのしい夏がはじまりました。(気まぐれに嫁記す)

0 件のコメント :