長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年9月29日火曜日

妊婦日記 9カ月編

妊婦生活が2カ月をきりました。
出産までになんとか居心地のよい(ちょっと便利な)家に住みたい!
ということで、最近は自宅の片付けなどをしています。
なんていうかな、人間も動物というか、「巣」をつくるって感じなのかな?
今、すごくやりたいことのひとつです。

産休ということですっかり農園の方には頭も体もいってないのですが、
頼りになるスタッフがいるので、私は安心して出産スタンバイができます。
ありがたいことです。

そして、さらにありがたいことに、スタッフのハイジに出産前後の
出産にまつわるいろいろの、お手伝いまでしてもらってます。
(ハイジ大活躍です)
昨日は自宅のキッチンの壁壊し&壁ぬりをしました。
ハイジと、群馬から遊びに来ていたぶーちゃんとさやかちゃんにも
手伝ってもらい、午前中だけで作業は完了。
今まで暗かったスペースが明るくきれいになりました。
ここでほとんど過ごすので、これからはきっと心も明るくなるでしょう(笑)。

ビフォー、の図。

壁塗り、途中の図。















今週末に畳を入れる予定。
たのしみ~(嫁記す)。

0 件のコメント :