長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年6月29日月曜日

ひとり編集部な日

今日は道路が全面通行止めということで家にこもって作業。
一日中パソコンに向かってました。
今週末、農園主が名古屋に売り込み?に行くので、
その時に持たせる農園のパンフレットの仕上げ、
それから館報(公民館が発行している季刊誌)の原稿の校正など
ひさしぶりにひとり編集部状態。
パソコンの前でごはんとか食べながら・・・笑。
若い頃のことを思い出しました。

この頃、村内ではきれいに色づいた麦がじっと刈り取りの時を待っています。
ほんとにきれい。この写真は農園のパンフレットにも使用しました。
小川村は「美しい村」連合に加盟しているんだけど、
こういった昔ながらの風景が「美しい」んじゃないかな~と個人的には思います。
守れ!小川村の麦、雑穀、豆!!ちなみにうちはなんにもできてない~。
(嫁記す)

0 件のコメント :