長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年4月7日火曜日

菜の花が出てきた

今日も雨模様の一日でした。

農園主は冬の間ほんのすこしでしたがアルバイトで
お世話になった職場の慰労旅行に出かけました。
「雨でよかったな~」と満面の笑顔で、心おきなく出発しました。
晴れていたらさぞかしうしろ髪をひかれたことでしょう!

私は一日中事務所にこもり、たまった書類の整理をしていました。
普段マメにやらないとよけい時間がかかって大変。
今年は農園主に書類整理を徹底してもらうぞ!と鼻息荒く決心しました。

ところで、春の、ほんの一瞬だけのお楽しみである、菜の花が出てきました。
さっとゆがいて、マヨネーズとかしょうゆで食べる。
ほろ苦く「春の味だね~」と美味しくいただきました。

(嫁記す)

0 件のコメント :