長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年3月11日水曜日

ママ仲間と。

今日も雪がしんしんと降り続いています。
気温もひくく、今朝は水道が凍りました。。。

4年前の今日は雨だったか、雪だったか。

今日は村内のママ仲間のお家に行って、
ちょっとだけ映像を見て、近況を話したりしました。
福島のことや、食べ物のことや、未来のこと・・・。
いつもより、本気で、本音で話しました。

そして新しくママ仲間が増えるかも!というニュース。
自分のことじゃないのに、すごくうれしいと思える自分に驚きつつ、
(自分ってそんなにいいやつじゃないと思っている。自己肯定できないタチ)
新しい命を前にすると、もうどうやっても、前向きになるしかない!という
ポジティブなエネルギーが全身み満ち溢れていくのがわかりました。
命ってすごいな、すごいってことになってるよ、ちゃんと。

あらためて命のことを考えた日。

(嫁記す)


0 件のコメント :