長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年1月17日土曜日

雪ふり。

今日も雪が降っています。
油断していたら家の前に雪の壁ができてしまった・・・。
解けるのかな、これって。しかも、まだまだ雪のシーズンは終わらなさそうなのに。
まあ、なんとかなるか。

夕方、お風呂を焚きながら、1時間ほど雪かき。結構いい運動になります。
夏は草かりに追われるが、冬は雪かきに追われる(あんまりやらないけど)。
しかも敷地だけはでかいので、ちゃんとやろうと思ったら想像以上に大変な労働。
ちなみに本日の雪はしめった重い雪。ひとかきひとかきが重くなかなかはかどらない。
近所のじいちゃんばあちゃんたちみたいに、ちょっとでも積もったらかいた方がいい、
と、わかってはいるんだけど・・・。これも草かりとカブルなあ。
(嫁記す)

0 件のコメント :