長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年1月16日金曜日

小川村のパンフレットが、賞をとった!

じゃじゃ~ん!今日はめでたい発表があります。
このたび手前味噌ですが、わたくし、麦ダンス農園のひとり編集部(嫁)が企画・編集・取材に
たずさわりました小川村の公式観光パンフレットが、なにやら全国レベルの賞をとりました~!!

その名も「ふるさとパンフレット大賞」。へえ~、そんな賞もあるんだ~ってかんじですが、
東京にある地域活性化センターというところが主催していて、なんと全国2358点のなかから、
地域活性化センター理事長賞という賞を受賞しました。審査員長は南伸坊さんだって。

いや~しつこくがんばった甲斐がありました。
でもこれは、デザイナーさんのセンスと愛情ある仕事っぷりはもちろん、村長はじめ役場の方、
観光協会の方が、いろいろと口を出さすに、取材の手配や情報提供、はたまた子守りまで
制作側の思いとアイデアを徹底的に尊重してくださったから実現したことです。
そのふとっぱらな心意気が受賞に結び付いた、とそう思います。

いや~でも、正直うれしい。ヤッタぜ、ってかんじです(笑)。(嫁記す)

2 件のコメント :

  1. おめでとうございますー! 素晴らしい! やったね(^^)/ ーーー! by さかもと

    返信削除
  2. ありがとうございます。うれしいです。これからも愛情と情熱を忘れず、自分に正直にものづくりしていきたいです!

    返信削除