長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2014年11月29日土曜日

雪マークでちゃいました


旧十月八日 上弦

いよいよ週間天気予報に雪マークが登場しました。

どか雪前にやらなければならないリストから、項目がなかなか減らないので焦っています。

バックホーの格納庫を作り中。

もう少しで屋根張りまで完成です。

なんとか雪前には屋根までいきたい。

現在の農機具小屋の屋根もまだブルーシート。

こちらも何とか雪前にはトタン屋根に替えたい。

作りが軟弱なので、補強も必須。

育苗ハウスが手狭なので、来春はもう1棟増やしたいのですが、その準備も…

思い切って、出荷を止めるのも選択しなければならないかもしれません。

でもなかなか気持ち的には難しい。

毎年、雪前のバタバタから抜けられず。

そうはいっても出来ることしかできないので、優先順位を間違わずにいきたいものです。

0 件のコメント :