長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2014年4月28日月曜日

今週のできごと


桜も咲き、すっかり春になりました。
農園主も毎日いそがしく動きまわっておりますが
この頃は、女子チーム(娘&嫁)もなかなか活動的に
すごしております。

今週は子育てサークルの遠足の下見に行ったり、畑の草取りをしたり、
お花見をしたり・・・天気がよくなったので外ですごすことが多かったです。
今までインドアだったので、はしゃぎすぎて、若干おつかれ気味?
こんなことではシーズンはのりきれんな~と(私がやるわけじゃないけど)
少々びびっております。

今週のできごと、写真で紹介。


消防団、出初式の様子。農園主も制服?を着てはじっこの方におります。
ちなみにこの数日で3回も山林火災があり、その度に仕事の手をとめ、
現場にかけつけていました。


畑と集荷小屋がある、わが農園の基地的な場所・美会からの風景。
ここからの四季折々に変化する景色がとても美しいことに最近気がつきました。


遊び疲れてそのまま眠ってしまった・・・。大きくなったなあ。


集落の小高い丘の上に、近所のみなさんでつくってくれたブランコ。
桜と菜の花が満開。しあわせな風景。
このあと、近所のみなさんでお花見をしました。

というわけで、また一週間がんばりま~す。

(嫁記す)

0 件のコメント :