長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年10月29日火曜日

上京~東村山祭りとストレッチクラスへ

 
旧九月廿五日

先週の土日月で東京へ行ってきました。

目的は2つ。

1つは地元、東村山でやっているお祭りへ叩きに参加すること。
久しぶりにTamaco Club(なんだかんだ10年以上経つ地元ジャンベチーム)のみんなと叩くことができました。

2回目のステージで、同じ祭りに参加していた大道芸暦30年のタカパーチ(トランペットのジュークボックス)さん
が飛び入り参加してくれました。

てっきりうちらの演奏がしょぼくて、会場がもりあがりに欠けていたのを助けてに来てくれたと思っていたら、
後で話しを聞くと、「がたがたの演奏なら勝手にやってればと思うけど、リズムがしっかりしてたから入りたくなった」

最高にうれしい言葉でした。

昔はビッグバンドでも演奏していたというタカパーチさん。
パーカッションをバックに見事なトランペットのソロを聞かせてくれました。

そのバックが張れたことが何よりうれしい!経験でした。

目的2つ目。

腰痛対策のストレッチクラスを受けることです。

アフリカンダンスクラスで野菜を共同購入していただいているアフリカン・グルーヴの武田マリさんの
ダンス前のストレッチクラスに参加してきました。

僕が来るということでわざわざテーマを「腰痛対策」にしていただき、みっちりポイントを押さえた濃い~内容。

嫁のあやちゃんも一緒に参加したのですが、自分の顔が変わったと(若干意味不明?すっきりしたということらしいです)
とても喜んでいました。

その後、腰が痛くて動けないということはないのですが、日々のストレッチが大切!ということで
これから毎日の日課にしていきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿