長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年6月23日日曜日

遠足気分



今日も引き続き、娘の看病。
熱は下がって、お医者さんの予告どおり
全身に発疹が出ている。
変わらず機嫌が悪い。

今日は地域の行事だったけれど
今回はキャンセル。
みんなはバスにのって戸隠へ。

朝、バスを見送り、家ですごす。
家では娘が寝たり起きたりぐずったり。
午前中は家のまわりの草刈りをした。
お出かけできなかったので気分だけでも、と
お昼は娘とお弁当を食べた。
















もちきびとひじきのマリネ、
ズッキーニの炒めもの、
たかきびのハンバーグ、
玄米と青豆のおにぎり、
ジンジャーエール。

ズッキーニがとれはじめました!
オリーブオイルと塩で炒めただけなのに
ほんのり甘くておいしい。
・・・しかし。
旬の味が楽しめてうれしい反面、
これから大変な収穫期が来るかと思うと
みがまえてしまいます。
(やるのは旦那ですが)

嵐の前の静けさ?
娘と二人、のんびりとごはんできて
よかったです。
(嫁記す)

0 件のコメント :