長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年5月20日月曜日

定植待ちの苗たち

旧四月十一日

去年はほぼ換金作物のみの栽培しかできず、そうなるとその期間食卓に上る野菜も
必然的に限られます。

ひたすら毎日ズッキーニ、インゲン、オクラの日々。

もっと違う野菜も食べたいし作ってみたい。

今年は夏野菜セットも販売できたらいいな~というのもあり、
多品目に挑戦です。

いろんな野菜があると育苗ハウスの中もにぎやかで楽しいです。

 
第二弾ズッキーニたち
 

オクラも順調に発芽してきました。

初チャレンジのトマト。ミニ、中玉、大玉の3種類。
 

出遅れ気味のナスとピーマン。
ピーマンは普通サイズ、ジャンボなやつ、赤に黄色。河辺さんからゆずってもらった
甘長(辛くないシシトウ)もあります。


インゲン。

ミニカボチャ。
普通かぼちゃは地面に這わすのですが、ミニサイズなので
支柱を立ててネットに這わせ、空中栽培にチャレンジしてみるつもりです。

食卓もにぎやかになりそうで、楽しみですが
ちゃんと手が回るかが最大のカギです!

0 件のコメント :