長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年5月10日金曜日

鉄骨小屋 其の四~柱設置~

旧四月一日

本日から暦の上では夏。

なかなか暖かくならないな~という日々でしたが、昨日はいきなりの夏日でした。



鉄骨小屋を建てる場所が傾斜になっていたので、知り合いの建設屋さんに重機でならしてもらいました。


柱の位置に沓石を埋める穴も掘ってもらいました。

数日後。

小川に引っ越してきた太鼓仲間に手伝ってもらい、柱の設置作業。


一間置きで片側7本、奥の間に1本で計15本の設置完了です。

水糸張ったり、間隔を計りながら設置したりととても一人では出来ませんでした。

手伝ってもらって感謝です!

さて、いよいよ屋根を上げてCチャン組めば、骨組みは完成です。

野菜の収穫が始まる6月中旬にはなんとか完成させたい!つもりです。


0 件のコメント :