長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年3月16日土曜日

事務所工事 完了

8日間にわたる、事務所の工事が終了しました。
短い工期にも関わらず、
床下から天井まで、愛情の行き届いた仕事を
してくれた大工・歩くんに感謝です。
あ~本当に頼んでよかった。

というわけで・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風になりました。
床は古い板に柿渋をぬって仕上げました。
収くん用の机もつけてもらいました。
机の足は丸太を使っています。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反対から見たところ。
台所と薪ストーブのあったかい空気を感じながら
お仕事できる仕組み。
 
 

 
台所からはこんな風に見えます。
ちょっとのぞくと事務所の方へ声をかけられます。
これで家族のコミュニケーションもばっちり!
のはずです。
 
ちなみに狙ってこんな仕組みにしたわけでなく、
結果的にこんなうれしいおまけがついた、
という感じです。
 
こんな小さな通り道がついただけで
家の中の機能というか、人間の動き方とか
気持ちまで変わってしまうんだな~と
実感しました。
 
ん~楽しい!
これから事務所に荷物を入れる作業です。
 
(あやこ)
 
 

1 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

んー!!楽しそう(^^)/。羨ましい。