長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年2月19日火曜日

しめきりの日



今日は村の公民館が発行する「館報」の原稿を
印刷屋さんに渡す日だった。
12月に企画をはじめて本日入稿。
まだまだ勝手がわからないのと、
あらゆるコミュニケーションに時間がかかり
(なにかをつくるって本当にそうなんだよね)
そんなにたくさんの記事があるわけじゃないが
なにかと時間がかかってしまった。
まあ、私がどんくさいせいもあるな、だいぶ。

というわけで、おにぎりを持って娘と一緒に公民館にて編集作業。
なんとかまとまった。あ~今日はつかれた~。

今日は旦那様が留守で、
お風呂をわかすのが大変だったため
近所のおうちへお風呂に入りにいってきたところ。
あったかくてハイテクなお風呂で結もごきげん。
帰ってくるなりぐっすり眠ってしまいました。

しかし近所のおうちへ日常的に
お風呂をかりに行くのは初めての体験だなあ。
なかなかこういう地域はないような気がする。
すごくありがたい。体もとっても休まった。感謝。
おやすみ~。
(あやこ)

2 件のコメント :

  1. この間は収がせっかく来たのに、風邪でダウン。話しできなかったので残念。
    結ちゃんテーブルの上で何をしてるんだろう。あらゆるモノが興味の対象なんだろうね。会いたいなぁ。
    お風呂が借りられるご近所付き合い。素晴らしいし大切にして行きたいね。ご近所付き合いは共存の基本だよね。

    ところでこのコメント機能はどういう仕組みなんだろう?ボクはgoogleアカウントでコメントしたけど、ユリさんがコメントの仕方が分からないって言ってた。ユリさんでもコメントできる方法あるのかしら?教えて上げて。

    返信削除
  2. グーグルアカウント持ってないとコメントできない感じだね。
    よく分からないので、詳しい人に聞いてみます。

    返信削除