長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年1月22日火曜日

村めぐり

1月21日(月) 晴れのち曇り



最近、村の観光パンフレットをつくるチームに入ったり、



村の公民館の広報誌の編集委員になったりして



村内に取材に出かけることが多くなっている。



そんなわけで、今日も結を連れてお出かけ。



今までの観光パンフにはのってない



村の様子を伝えられたらいいなあと思ってはいるけれど



まだまだ手探り中です。



Img_1400



たとえばこんな風景。



これは酒屋さん。アイスは夏にならないと入荷しない。



(つまり冷凍庫の電源が入ってない)



ちなみに冷えたビールもない時があるので



前もってお願いしておく必要があると思われる。



スローライフすぎる!



ちなみに結はこのように連れまわされているのだが



母が「すごい!いいね~」と興奮している雰囲気を察知してか



わりと機嫌がいい。



ちょっとぐずりはじめた時は



猫なで声で「よろしくね~」と言いながら



なんとかその場をしのいでいる。



編集委員会に結を連れていくと



「ミニ編集長!」とよんで遊んでくれる。



そういうことも楽しい。



大変だけどいいこともいっぱいある。ありきたりだけど



そういう実感を増やしている今日この頃です。





そういえば、本日我が家に



最新システム?スカイプが導入されました!



北海道の実家から送られたもので



私の母の「結に会いたい」という願いを



弟が叶えようと家に送ってくれました。



さっそく仕事の打ち合わせで使いました(笑)。



ありがとう。





追伸:



若干名様からの、あやちゃんコール…かたじけないです!



どうぞよろしくです。精進します~。














0 件のコメント :