長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2012年12月18日火曜日

信州ぷ組忘年会~衆議院選

旧十一月五日



土曜の夕方から泊りがけで行ってきました「ぷ組」忘年会。



宿泊先でもある会場は安曇野にある「地球宿」。



Photo


ここは東京の友人に紹介してもらって、4年前に小川村へ引っ越す前日に泊まりに来た



思いでの場所。



当時はなかった素敵な看板が出来てました。



Photo_3



宿主の望さんとも久々の再会でした。



ぷ組のメンバーとは普段は勉強会などが主などで、なかなか立ち入った話しはする機会がなかったのですが、ここぞとばかりにディ~プな話しで盛り上がりました。



就寝午前4時半…。(農閑期だからありね)



改めて農を生業として選び、前向きにクリエイティブに切磋琢磨している仲間たち(ほぼ先輩たちですが)と出会い語らえることにとてもハッピーな気持ちになりました。



そして翌、日曜日の夜。



さっきまでのハッピーな気持ちがすべて吹っ飛んでしまった選挙結果。



こんなにがっかりした選挙は生まれて初めてです。



でも農業者として生きていくと心に決めた自分としては、世の中がどんな状況になっても向き合っていくしかないですね。



なんとか生き残っていきたいです。



我ながらおかしなタイトルと思いますが、一喜一憂な2日間でした。




0 件のコメント :